非破壊アーティファクトの誘惑

今日から始まったクルーズ紀行。公式ページにはこんな記述が・・・

第1シーズンの目玉は、アーティファクトエンチャントの3段階目に失敗しても、アイテムが破壊されなくなること!

今となっては古めかしい感もあるモーラのアーティファクトセットですが、この機会に+7Ⅱ杖や治癒の光の3段階目エンチャントに挑戦したい。

でも、よく考えると・・・・

  • エンチャントの『全消去』(確率3~4%)が起こらないとは言っていない!
  • 3段階目のエンチャでゴミが付いたら1~2段階目も含めて消してね、再エンチャは100kだからな!

商売上手( ゚Д゚)y─┛~~

非破壊よりもエンチャントまでの会話を短くして、選択肢の上下を「はい」「いいえ」の順にしてくれたほうがよかった。

ラグホで僕もドキドキ

ゲオの半額セールで中古ゲームソフトを6本も買っちゃった。

買ったのはFF12, FF13, FF13-2, 真・三國無双6, ディスガイア4, キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ・・・といったAmazonのマーケットプレイスだと『1円+送料』な在庫ニングたちが合計2千円ちょっと。ゲオの中古品は比較的状態が良いのでお得感がある。

これで1年は遊べるぞ( ´ー`)y-~~

ROは課金が切れてて、夜のRAGホーダイで『僕のドキドキ冒険記Ⅲ』なるものをプレイしてきました。

去年のイベントの使い回しだそうですが全く記憶に無く、自分のブログを読み返しても参加した形跡も無く・・・調べるのも面倒だったので予備知識ゼロで特設ダンジョンに突撃。もちろんWL・ABペアで!

装備のレンタルがあったがこれは罠である。最初から特設ダンジョンの敵に有効?なカードが刺さっており、Matkも地上最強のシャドウスタッフを上回っているが、実際に使ってみると対単体のHI連射性能が低くまるで使い物にならない。がっかり。

20160812_1

Read more »

ポケモンGO

仕事辞めたいモード全開のこの頃です。猥雑な都会にも嫌気が差してきたのでそろそろ地方で隠居したい(-。-)y-゜゜゜

ROは日曜日のラグホにちょこっとinしたぐらいでほぼ手付かず。ぶらぶら露店を眺めていたらライオットチップが超絶値下がりしていて『何があったあああ』と叫んだ。(で、何があったんだろう?)

世間ではポケモンGOが大流行のようで。日本では7/22にサービス開始でしたが、7/19にアカウントを作って最初の1匹を捕獲した( ・´ー・`)

Read more »

精錬祭2016

ヌヌヌに続いての精錬祭で充実のROライフを送っていました!

今回の精錬祭では溜められるワッフルの数が10000までと少なく、神オシの更新が0時、MDや幻燈鬼ちゃんの更新が5時、しかも神オシすると神オシしないものも含めて強制的に報告されるので、いつどこのMDへ潜って神オシするかが難しかった。綿密に計画を練ってもサバキャンのせいで大幅に変更せざる得なかったりも。

作ったものはこちら。

+7ライオットチップ
+7トラペゾヘドロンシューズ
+7審判のメイスⅡ (2個)
+7サラのローブ (2個)
+7聖職者の看護帽
+7名状しがたき風の盾
+7大いなる水の盾
+7生ける炎の盾

1個の+7を作るためには平均55578ワッフル必要ですが、獲得ワッフルがおよそ72万、出来た+7が10個なので期待値よりもできてません。5月7日・11日は24万ワッフル消費して1つも+7が出来ず、他の日も運良くすぐに出来たりはなく(´・ω・`)

Read more »

ヌフフその2

ノロノロとマイペースで続けて、やっと12キャラ全員ヌヌヌコンプリート!

今回のヌヌヌは精神的にきつかった。

アルナベルツ編は歴史学者から大神官まで順にこなす話になっているので、できるだけ早くを回すために複数のクエストを同時並行してみても、1つ1つ順にこなす場合に比べてそれほど時間短縮にならなかった。せいぜい、ラヘル東、ジェド、ベインスへ行くのをまとめる程度しか工夫の余地がない。

選択肢のはい・いいえが上下逆さでEnter連打だとやり直しになったり、セリフを復唱させられる場面があったり、転送に『ジェド前』『ニルエン前』『教皇前』がなかったり・・・。こういうところも地味に面倒。

慣れればおおよそ1時間で全クエスト回れるが、疲労感が半端なかった。

Read more »